旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

スペイン個人旅行~2日目~マドリード~観光②

Mercado de San Miguel

王宮からマヨール通りCalle Mayorを歩いて、サンミゲル市場で何か食べようと思ったのですが、席がなかなか空かなくて断念。

太陽の門Puerta del Solの手前のマクドナルド近くにタクシー乗り場があったので乗車。

€8でソフィア王妃技術センターMuseo Nacional Centro de Arte Reina Sofia まで行き、

隣接するEl Jardinで食事。この時間は屋外の席のみ営業。でも木陰とミストで涼しかったです。

そして、19時を過ぎると無料になるので、ソフィア王妃技術センターに入館。

Guernica

ピカソゲルニカ。代表作の一つです。写真撮影禁止なので、これは売店にあったレプリカです。

予習として、事前に原田マハの「暗幕のゲルニカ」を読みました。

そのおかげで、実物を見たときはすごく感動しました。