旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

フランス個人旅行~5日目~オルセー美術館

PCR検査を終えて、ホテルにいったん戻り、少し休憩。

チェックアウトをし、荷物を預け、タクシーで向かったのはオルセー美術館

 

オルセー美術館

19世紀美術専門の美術館。

印象派の画家の作品が数多く収蔵されている。

建物は1900年のパリ万国博覧会開催に合わせて、オルレアン鉄道によって建設されたオルセー駅の鉄道駅舎兼ホテル。

イタリアの建築家ガエ・アウレンティの改修により、1986年に美術館として開館。

 

ゴッホのオーヴェルの教会

 

 

ゴッホの自画像

 

ゴッホのアルルの部屋

 

ゴッホローヌ川の星月夜

 

ゴーギャンアレアレア(喜び)

 

ゴーギャンの海の景色と岩場の牛

 

スーラのサーカス

 

アンリ・エドモン・クロスの夕風

 

ルノアールのピアノに寄る娘たち

 

セザンヌの玉ねぎのある静物

 

セザンヌの籠のある静物

 

モネの青い睡蓮

 

モネのルーアン大聖堂

 

モネの日傘の女

 

ルノアールの都会のダンスと田舎のダンス

 

モネのモントルグイユ街

 

ドガの踊り子

 

ドガのバレエのレッスン

 

ルノアールのブランコ

 

ルノアールムーラン・ド・ラ・ギャレット

 

マネの草上の昼食

 

モネの草上の昼食

 

ロートレックのギャラリー・イグレックの日

 

ミレーの晩鐘と落穂拾い

 

マネの笛を吹く少年

大時計

 

シーザーサラダ

 

パスタ

メニュー

 

レストラン

 

レストラン

主要な絵画を見学し、2階のレストランで昼食。

13時頃でしたが、予約してなくても、すぐに席に案内されました。

ここは内装がとても美しいです♪

 

お料理もカラフルで美味しかったです♪

 

オルセー美術館内でwifiが繋がったので、メールを確認したら、PCR検査を受けたクリニックから届いていました。

 

でも仏語だったので、英語のできるウエイターさんに内容を教えてもらったら、陰性とのこと!

 

大丈夫と思いながらも安心しました。

オルセー美術館前のセーヌ河沿いにTAXIの標識がある乗り場からタクシーでPCR検査を受けたクリニックに向かいました。

 

義母はたくさんは歩けないので、タクシーにクリニック前で待っていてもらいました。

 

厚労省のフォーマットに記入をしてもらい無事に受け取りました。

 

夜、ホテルでMY SOSに厚労省のフォーマットの写真を添付して送付しました。

翌朝、画面は青くなりました!

これで、日本入国に時間がかからなくて済みます。