旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

ベネズエラ~エンジェルフォール①

私が今までで一番感動した場所を振り返ります。

 

2016年7月にヴェネズエラのエンジェルフォールに行きました。

一人旅だったので費用面で日本からのツアーに入りました。

2019年2月から外務省の危険情報で渡航はやめてくださいなのでツアーはありません。

早く行かれるようになると良いですね。

 

お札

アメリカを経由し、カラカスへ。

空港で見かけたベネズエラのお札

 

景色

カラカスのホテルからの眺め

 

治安が悪いので、ホテルは鉄条網で囲まれていました!

 

囚人になった気分でした💦

 

朝食

まあまあかな

 

景色

昼食会場からの眺め

 

ベネズエラのビール

昼食

見かけは美味しそうですが、味付けが・・・

 

客室

 

プエルト・オルダスのホテル

Best Western Mara Inn

 

bathroom

 

スープ

夕食です

これは美味しかった♪

 

主菜

牛肉が硬くて・・・

 

朝食

まあまあです

 

オリノコ川

灰色のカロニ川のむこうに茶色いオリノコ川

成分と水温の違いから色が混ざらずに2色

 

オリノコ川

茶色いオリノコ川

西はアンデスから発し、東の大西洋に流れている

 

クルーズの途中、滝がたくさんあり、水しぶきを浴びました。

 

セスナ

カナイマまで一日一便、一時間のフライトです。

大きなスーツケースは載せられず、2泊3日分の荷物を持って、残りはエンジェルフォールの先の滞在地へ送られます。

 

景色

空港を飛び立った時の窓からの景色。