旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

日本クラシックホテル⑤

東京Station Hotel

2020年10月、go toトラベルを利用し、東京Station Hotelに泊まりました。

 

訪日外国人の急増を機に、東京駅内に1915年に開業しました。

東京駅の設計は辰野金吾ら。

2003年に東京駅丸の内駅舎が重要文化財に指定され、2007年から2012まで、保存・復元工事をしました。

東京駅ドーム

ドーム天井下の八角形の角には、左を向く八羽の鷲。両翼を広げ約2.1m

壁上部の緑に白の干支の彫刻は、全部で8カ所。子(ねずみ/北)、卯(うさぎ/東)、午(うま/南)、酉(とり/西)は省かれています。ガラス繊維強化石膏で作られています。

 

客室

 

bathroom

 

 

amenity

 

夕食

夕食はカントニーズ燕ケンタカセでいただきました。

美味しかったです。

Dining Room

 

朝食

ここの朝食は質も高く種類も多く、とても良かったです。

 

今までで1番素晴らしいと思った朝食です。

 

go to トラベルがとてもお得なので、10月に4箇所に泊まりました。

 

そして、日本クラシックホテルの会のパスポートに宿泊したホテルのスタンプを押してもらい、ここで4箇所目だったので、日本クラシックホテルならどこでも使える昼食券二人分を受け取りました。