旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

スペイン個人旅行~1日目~トレド~観光②

7月下旬のトレド、暑いです。でも、乾燥しているので、日陰は過ごしやすいです。

 

Santo Tome教会内のエル・グレコ作「オルガス伯爵の埋葬」

12世紀にアルフォンソ6世が建てたキリスト教会。

絵の中の目線が合う人物はエル・グレコとその息子とか。

 

アーモンドと砂糖のお菓子Mazapan

教会から大聖堂に向かう通りにある1856年創業の老舗Santo Tomeで買いました。

美味しかったです。

大聖堂

フェルナンド3世の命で1226~1493年に建てられたゴシック様式の大聖堂。

入口は向かって右に回り込んだ所です。入場料€10。英語ですがオーディオガイドが含まれています。Depositとして€50の現金を預けました。ここで、初めて、現金が必要になりました。見学が終わり、オーディオガイドを返すと返金されました。

主祭壇

キリストの生涯20場面が描かれています。

聖歌隊

キリスト教徒が入城する場面の彫刻があります。

Transparente

祭壇の裏にはナルシソ・トメ作の聖母と天使の彫刻。

チェリゲーラ様式というスペイン独自のバロック様式の傑作とか。

エル・グレコの「聖衣剥奪 El Expolio」

ゴヤの「キリストの逮捕」

聖体顕示台

イザベル女王の王冠、金、銀、宝石などで作られている。高さ3m

お腹が空いたので、Alcazarまで歩いて、入り口で、見学ではなく食事をしたいと伝えたら、入館許可書をくれて、荷物検査をしてからレストランに入れました。

サラダ

イベリコ豚のステーキ

美味しかったです♪

Alcazarに沿った通りにTAXIと看板があり、待機していたタクシーに乗り、ホテルに戻りました。€8.45