旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

スペイン個人旅行~7日目~バルセローナ~宿泊そして帰国

客室

カタルーニャ広場からaerobus €5.90/人で空港ターミナル2に行き、ホテルに電話し、指定の between building B & C , next to Bloc Tecnicで待機し、無料のシャトルバスで

ホテルへ。

翌日の帰国便が早かったので、最終日は空港近くに泊まりました。

Ciutat del Prat Barcelona Airport €141.64/2人

シャトルバスを1時間近く待たされたのですが、客室は清潔で良かったです。

bath

お茶セット

サービスです。

冷蔵庫内

有料です。

お土産

歩いて5分くらいのところにスーパーMERCADOがあるのもこのホテルを選んだ理由です。

上の写真のうちVicensの2種類とmazapan以外はMERCADOで最終日に買いました。

オリジナルブランドHACENDADOの食品は安くてもとっても美味しかったです。

Vincensはバルセローナのお菓子の高級店で、有名観光地の近くやカタルーニャ広場に面したデパートEl Corte Ingresの地下にあり、試食が出来ます。

とても美味しかったです。

機内食

空港のチェックインカウンターには出発の3時間半前に行きました。

成田空港とは違って、とても混雑していました。

最初にコロナ陰性証明を提示するように言われました。

原本を提示しました。

それ以外は普段通りでした。

エディハド航空50便と878便の機内食

無事に成田空港に到着。

検疫

機内から出て、検疫の辺りから、行列させられて、多くの係がいて、スマホのアプリMY SOSのQRコードの提示を求められました。

最終的に写真の用紙を受け取り、入国審査官に提示して、出口へ。

無事に入国できました。

9月7日からはPCR陰性証明書は不要になります。