旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

フランス個人旅行~出発編

 

着陸した飛行機のイラスト

 

 

飛行機の出発時間が朝早いので、前日、成田空港の近くのホテルに泊まりました。

 

私が義母の家に行き、持ち物の確認をしてから、私が買ってきたお弁当を夕食として食べてから、ホテルに向かいました。

 

翌朝、ホテルのシャトルバスで空港に向かい、出発3時間前にチェックイン。

 

ビジネスクラスなので、トラベラウンジでミネストローネとカフェオレを飲みながら、搭乗を待ちました。

 

機材はBoeing 777です。

 

北極圏経由14時間の飛行時間。

 

ビジネスクラス

 

奥に見えるコックピット

アメニティ

スリッパもありました。

ヘッドホンも耳に当てるところがふわふわのスポンジが入っていて、快適でした。

スナック

飲み物のメニュー

食事のメニュー

 

前菜

パンもバターも前菜もとても美味しかったです。

主菜の牛肉の日本風

義母の主菜

主菜のカジキマグロ

私の主菜

チーズ

フランス人はチーズをたくさん食べますね。美味しかったです。

デザート

デザートのケーキはとても美味しかったです。

間食

 

朝食

ラザーニャも美味しかったです。

ナイフ、フォークなどのカトラリーはChristofule(クリストフル)です♪

 

映画を見る時と食事時以外は座席をフルフラットにして寝ころべるので、とても楽でした。

 

いつもはエコノミークラスなので、ビジネスクラスは2.5倍の価格の差の価値があると実感しました。