旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

フランス個人旅行~3日目~モン・サン・ミッシェルの宿泊

 

ホテル

宿泊したのはRelais Saint-Michel Hotel。€155.30/2人 朝食付

 

客室

建物や設備は年季が入っていますが、ゆったりした部屋です。

 

サービス

飲み物のサービスはこれだけでした。

 

パリのスーパーで買って余ったミネラルウオーターを持ってきました。

 

ホテル近くのLes Galeriesに売っていましたが、500mlのVittelが€2.40と高価でした。

 

bathroom

bathtubがあるのは嬉しいです♪

 

bathroom

 

ホテル内

ホテル内ではLa Mere Poulardの缶入りのクッキーを販売していました。

 

ホテル近くのLes Galeriesでは125gの箱入りクッキーが €3.20、

 

パリの1区のFRANPIXでは€1.80で買えました。

 

バルコニーからの眺望

予約の際にモンサンミッシェルが見える部屋にしました。

 

義母が外に見に行かなくても、良いように。

 

ベッドに寝転がっても、外のバルコニーからも見えます。

 

冬はモンサンミッシェルの右側を遮る木の葉が減るので、もっと見晴らしが良いでしょうね。

 

客室からの眺望

朝、7時に起きたら、窓から幻想的なこの景色が見えて、感動!

 

朝食会場からの眺望

朝食会場の窓からは完璧なモンサンミッシェルが見えます。

 

朝食

スクランブル・エッグがとても美味しくて、義母はおかわりをしました!

 

搾りたてのオレンジジュースも美味しくて、おかわりしました。

 

ハムとチーズもありました。

 

客室からの眺望

このホテルは立地が素晴らしいです。

多くの客室やレストランからモンサンミッシェルが見えますし、

シャトルバスがホテルの前からモンサンミッシェルに向かうし、

帰りのバスも近くに停まるし、

ホテルの前の道路を渡るとすぐBarrage du Mont Saint Michelがあり、

ベンチがあり、ゆっくり眺めを楽しむことができます。

モンサンミッシェル周辺の堆積する砂を押し出すためのダムですが、

人気の展望場所になっています。

私は夕方、夜、朝、昼、干潮時、満潮時と何度も見に来ました。

義母は客室から見えるので、希望した時だけ見に来ました。