旅するYoko

やらずに後悔するより、後悔してもやりたい!

フランス個人旅行~2日目~宿泊

2日目はPullman Paris Montparnasseに泊まりました。€275.46

23階でbathtub無

bathtub有の部屋は低層階と言われ、眺望を選びました。

 

Pullman Montparnasse

入口を入ると係が声をかけてくれて、エレベーターで2階に上がるように言われました。

エレベーターを出ると、1mくらいの幅のhigh counter tableがいくつかあり、一人の係が声をかけてくれ、そこでチェックイン。

Coolです。

客室

 

客室

 

bathroom

 

眺望

昨夜がエッフェル塔の眺望だったので、比べると・・・

義母も私も自宅が2階建ての一軒家なので、旅行の時は高層階が良いです。

私たち二人は電車で1時間くらい離れた所に住んでいます。

私や子供を褒めることしかせず、全く干渉しない義母。

良い人なので、義親孝行したくなったのです。

 

夜景

モンパルナス・タワーのライトアップ

夜景

 

モンパルナス駅

明日の朝、電車に乗るので、義母が余分に歩かなくて良いように、事前に偵察。

 

駅構内

明日はここHall1から電車に乗ります。

 

MONOPRIX

その後、モンパルナス・タワーの向かいにあるMONOPRIXでお買い物。

昼食をレストランで一皿食べると、夕食はあまり食べられないので

これを持っていきました。

 

生活クラブのフリーズドライの味噌汁も

 

スーパーでヨーグルトを買い、毎晩食べました。

 

MONOPRIX 、FRANPRIX、 Carrefourと3つのスーパーのオリジナル・ブランドのヨーグルトは125ml・4個で70セント前後ととてもreasonableなのに

全てとても美味しかったです♪

 

MONOPRIX

オリジナル・ブランドのクッキー♪

 

MONOPRIX

魚介類も豊富♪

 

MONOPRIX

チーズは本場♪

 

boulangerie

平日の朝は開店とともにホテル近くの自家製パン屋boulangerieで croissantクロワッサンとPain au chocolatチョコレート・パンを買って、ホテルの客室のコーヒーと前日に近くのスーパーで買った果物とともに朝食にしました。

 

boulangerie

入れ歯の義母もクロワッサンは食べられます。

 

TGV

前日に下見をしたので、スムーズに義母を誘導して、無事に事前予約購入したTGVに乗車

 

当日購入は行列していたし、早めに購入するほど安いので事前購入して良かったです。

 

Train travel around France and Europe by SNCF Connect (sncf-connect.com)